ごみ箱(未処理)

日々の観劇の感想、妄想爆発した感想を言語化した掃き溜め。

うたプリをほぼ1000%しか知らない人間が迂闊に入国して落ちた話、またの名をただの感想

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム

 

全人類見た方がいいとはまさにこのこと。

うたプリを知ってる人も、知らない人も。アイドルが好きな人も、そうじゃない人も。とりあえず見て、そして判断して欲しい。

 

この世界には、キスよりすごい歌があるんだということを、知って欲しい。

 

にわかだけど、今めちゃくちゃうたプリ中心で生活を回してる。朝起きて、まず流れるのがHE★VENSのgira×2だし、通勤時もずっと聞いてる。仕事終わりに上映に間に合うか考え、間に合わないと判断すると次はいつ見れるのか、予定を立てる。仕事中は隙あらばgira×2してるし、時々思い出しては泣きそうになってる。

それくらい、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムに脳内を支配されてます。こんな感覚、初めてだよ…初めてを捧げちゃったよ…

 

うたプリは1000%はアニメで見ましたが、それ以降は特に見ておらず、なんとなく「レン様が好きかな~」くらいの知識しかありませんでした。でも、大きなジャンル?コンテンツ?なので、QUARTET NIGHTHE★VENSの存在も一応は、一応は知っている暗いです。特にHE★VENSに至っては、帝ナギしか名前知りませんし、なんで知ってるのか自分でも謎です。

それだから、うたプリが映画になることも知っていましたが、どうせ分からないだろう、と特に見に行く気もありませんでした。某SNSでのフォロワーさんが、声優さんが「公開したよ!」と言っているのを見て、「そうか~」くらいの気持ちでした、正直。

でも、徐々にRTで回ってくる内容を見て、どうやら普通の映画じゃないらしい、ライブ映像みたいだということを知り、うたプリをちょっとでも知ってたら見て欲しい、とも言われてて、そこでちょっと心が揺らぎました。

うたプリ、そんなに知らないのは事実なんですが、実は一度だけ、うたプリの歌に救われたことがある人間なので、もしかしたらその時の感動がもう一度体験できるのか…?と興味が湧いたのです。(ちなみに、救ってくれたのはST☆RISHのWE ARE ST☆RISH!!

www.youtube.com

 です。最初のアカペラやばくない???それに、衣装最高…レン様の長い裾最高にかっこいいし、なんか分からないけど彼らが笑顔でキラキラしているのを見てブワッと涙が出てきたし、生きる希望をもらえたの、マジで。辛い時期を乗り越えられた一つの要因がこれだと、言えるくらいには救われてます。)

まあ、裏を返せば、WE ARE ST☆RISH!!くらいしかちゃんと聞いたことがありませんでした。

 

でもね!!これくらいの超ライトな人も引き込んでしまうのがうたプリでした!!!!

 

 

 

↓↓↓以降ネタバレあり↓↓↓

 

まず、仕事終わりに行ける上映が応援上映しかなかったので、こんな超ライトなくそにわかですが、応援上映から入りました。

結果として、これが正解だと今では思います。応援上映の雰囲気と相まって最高に楽しかったです!!

ライビュとかで、上映間近になってみんなが続々とキンブレの明かりを付ける瞬間好きなんすよ~~~~あれだけでテンション上がる。

それでさ、ライブなわけだから、最初はOP映像流れるわけですよ。誰が誰だか分からないけど、ジワジワとライブきたんだな~とテンション上がっていくその瞬間にさ、WE ARE ST☆RISH!!のメロディーが聞こえるんです!!WE ARE ST☆RISH!!に救われた人間だから、まさか聞けるとは思わなくて、その瞬間、もうパブロフの犬よろしく号泣ですよ。早すぎるなとは思います。でも、しょうがない。

まだ曲とかはよく分からないので、雰囲気と感想のみですが、

1曲目のST☆RISHが出てきた瞬間、なぜかまた涙が出てきて、なんか「やっと会えた…」感がめっちゃあったんです。なんでだろうね。やっぱり1000%しか見てないから、学生の彼らしか知らないというのがそうさせたんでしょうかね。

そこから怒濤のカルナイとHE★VENSですよ。

あのね、正直なところ、HE★VENSインパクト強すぎてカルナイ全く覚えてない…次回見に行ったときはもっとカルナイ見ます……。

 

も~~~~本当にHE★VENSは帝ナギしか知らないんだって~~~~~~~でもあのギラギラ感なに???好き。

しかも、曲もキャッチーでおしゃれで、Bメロの「ギラギラギッラギラ」の振り付け可愛すぎるよ…思わず手が動いたし、今でも曲聞く度に手が勝手に動くよ…

しかも、「恋よりもすごい歌で包みたい」だよ???この歌詞だけできっとST☆RISHとはライバル?的な関係なんだろうな、と分かるとか最高の歌詞じゃん…

それはそうと、HE★VENSのファンはエンジェルっていうの?じゃあ、私はエンジェルかもしれない…と思うくらいにはHE★VENS好きになりました。

 

なんとなく鳳瑛一はいけ好かないキャラなのかもしれない、と雰囲気思ってたけど、めちゃくちゃ面白い人だね???本当に鳳瑛二と兄弟???って思ったけど、こんな兄だから、弟はああいう感じになるのか…とも思ったりしました。詳しいことは何も知らないのですべて妄想です。

あと、「愛を捧げよ」の曲、最高にギラギラ感がありながらも俺様でドSで、とても好みすぎて、最終的にはあの曲でHE★VENSに落ちた気がする。

それに、「細胞から煌めく」を歌ったの、鳳瑛二さんなわけじゃないですか。あのシーン、実は今回のライブで一番印象に残ってるシーンで、「はーーめちゃくちゃうまい、最高」って思ったんですよ。後で、彼が鳳瑛二で鳳瑛一の弟と知って、はーーもうそれ最高すぎる歌割りじゃん…と本気で悶絶しました。HE★VENSでは鳳瑛二を推そうと決めた瞬間です。かっこいい、あの場面できれいなファルセットを決める鳳瑛二に魅力しか感じません。

 

そんな感じで、終始はわわぁ…とドキドキしながらもものすごく楽しんでいたんですが、マジLOVEキングダム?っていう曲だったと思うんですけど、最後の曲でそれぞれのグループが他のグループのハンドサイン?をしてるシーンでうるっときて、これで楽しい時間が終わってしまうのか、と思うと自然とまた号泣してました。

これほどまでに楽しいコンテンツをなぜ知らなかったのか…という後悔と、少ししか知らない状態でライブ自体を全力で楽しめたという充実感と、輝いている彼らを見て荒んでいた心に余裕が生まれた感謝と、自然に涙が出てくるくらいに心が動かされた感動で、ぐちゃぐちゃになった感情のまま映画館を出ました。

その後、スマホを立ち上げてすぐしたことは、次の上映スケジュールを調べることでした。

残念ながらまだ2回目は見れていないので、日曜日にまた応援上映で見てこようと思います。

 

うたの☆プリンスさまっ♪というコンテンツをほとんど知らず、なにも貢献していない私が、まさか2回も彼らに救われるとは思ってもいませんでした。

確かにうたの☆プリンスさまっ♪の彼らは存在していました。

極上の感動を伝えてくれましたし、この感動はキスよりもすごくて、恋よりもすごいものでした。

 

この感動をなんと2000円かからず、何度でも楽しめるんです。

これは見に行くしかないと思います。

だって、普通のライビュでも3600円はします。

2回くらいは見れます。

悩む前に、まずは行ってみてください。そこに感動はあります。

 

日曜日にまた見に行ってきます!!!