ごみ箱(未処理)

日々の観劇の感想、妄想爆発した感想を言語化した掃き溜め。

誰しもが光であり、陰である ―すずめの戸締まりの感想―

遅ればせながら、『すずめの戸締まり』を観てきました~~~~~~!!!!! 良かった、と一言で表すには複雑で、だからといって言葉を尽くせばいいかと問われれば、それは違うと思う、そんな感想です。 ただ、誰かにはこのシーンが心に触れるだろう、誰か…

HELI-XⅡアンモナイトの行く末は~感想まとめ~

※これは、2021年10月頃に書いたものを、今アップしています。 今年一番の衝撃的な作品に出会いました。コロナ禍ということもあって、本格的な演劇を観に行く機会はぐっと減って、観に行ったのはほぼほぼミュージカル。劇場で観たストレートプレイは多分、今…

推しと出会って5年目になります。今日も私は生きています。

忘れもしない、2017年4月23日。この日が私の運命を大きく変えた1日になるとは、その時は思いもしませんでした。 気が付けば、推しの荒木宏文と出会って、丸4年が経過、5年目に入ろうとしています。荒木さんの長い芸歴の中で5年というのは、結構新規の部類に…

絶望を経験した人間は強くなるーHELI-X感想雑記ー

とても最高で、楽しい舞台でした。今年観た舞台はどれも最高だったのですが、その中でも今年の観劇納めにふさわしいな、と思っています。 あのねえ、頭がこんがらがる。名前・性別・性転換・所属・能力……情報量多すぎだね笑 1回の観劇ではなかなか処理しきれ…

自分のヒプノシスマイクを持つということ

タイトルは大袈裟だけど、別にそういう哲学の話とかではないです。 ただ、私がヒプノシスマイクというコンテンツに出会って、私自身が少し強くなって生きやすくなった、というだけのただのヒプノシスマイクを推す話になります。 要するに、自分語りかつヒプ…

ヒプステはヤクと言ったな?そうだ、2次元と3次元の境界を曖昧にする強烈で最高なヤクである。

ヒプノシスマイク-Rule the Stage track.3-観てきました~~~~~~。最高すぎて、語彙力が皆無です。IQ3くらいになってます。好き、かっこいい、好き、しか語彙がなくなってます。でも、それが楽しい。ガンガンにネタバレします。観ていない方、ネタバレ嫌…

ヒプステは最高、あれは合法的にトリップさせてくれる薬である

ヒプステ観に行ってきました。観に行ってきました!!!!! ヒプノシスマイクというコンテンツが始まった当初から応援していた私はね、正直舞台化には最初は微妙な心境しかなかったんですわ、マジで。 めっっっっっっっっっちゃ最高の舞台だったので、この…

夜は夜明け前が一番暗い~MESSIAH 黎明乃刻感想~

黎明でした。黎明でした。 正に、黎明乃刻でした!!!!! ほら、夜明け前が一番暗いって言ってたじゃないですか〜やだ〜……ある意味、一番暗い時間軸のお話だったと思います。 はーーーーーーーめちゃくちゃ言いたいこと、感想あるんだけど、頭悪い感想しか…

絶望は誰を選ぶのか、希望は誰に選ばれるのか:メサイア全般の感想その①

はいどうも~~~!!!!!! 軽率にメサイア沼の様子を見に行って案の定全身ドボンした人間です~~~!!!!!! 軽率に沼りやすいことは重々承知しているんです。自分でも尻軽だな、と思いますが、メサイアは違うん!です!!メサイアはたぶん、アレ、…

うたプリをほぼ1000%しか知らない人間が迂闊に入国して落ちた話、またの名をただの感想

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム 全人類見た方がいいとはまさにこのこと。 うたプリを知ってる人も、知らない人も。アイドルが好きな人も、そうじゃない人も。とりあえず見て、そして判断して欲しい。 この世界には、キスよりすごい歌があるんだと…